夏休み

やっぱりお休みはうれしい!もちろん普段の連休もうれしいが、なんてったって1週間もあるのですから・・・あれもやりたい、これもやってなど考えている時はパラダイス。今回はとりあえず田舎に帰ってから東京都写真美術館に行って、あとは東京駅周辺エリアを走る無料シャトルバスで探索を考えていましたが、なんと我が家の犬(はじめ)がちょっと体調を崩してしまったので計画延期となってしまいました。何が起こるかわからない日々。思った時に行動にしないと美術館や映画の開催期間はすぐ終わってしまう。よくやる失敗のはずなのにダメな私。9月になったら実行します。(田舎は1泊できました)

我が家の犬の話で恐縮ですが、わかっていたかのように夏休みにダウンしたはじめ、家にいてもただ見守るだけですが、そばにいるだけで様子がわかるので安心。泣きもせずじっと耐えている姿にこちらが泣けてしまいます。つい「頑張れよ!」ばっかり言っている。昔は犬は外で四六時中見ていないので弱っている時は自分の体力に任せるしかなかったはず、動物病院も今ほどありませんでした。今は家族となり冷暖房館の家の中で、ただただ回復を願っています。          

動物ですが寝起きを共にすると大変なことも多いですが、教えてもらう事もあり笑ったり話しかけたりして癒されます。日頃は1日中ずっ-と一緒にいることが余りないのでいい時間でした。早く元気になって長生きしますように!                                                                  (YUMI)                   

         

        

 

コメント