5のお昼過ぎぐらいから雪が降りだし夕方には一面が白くなり久々の雪景色

この日は月曜日だったのでお仕事でした。「今日はご予約は入らないかもしれないね-」と言っていたらお電話もならず残念ながら2時ぐらいには閉店となり帰宅する事になりました。帰るときはまだそれほど激しく降っていなかったので愛車の自転車で帰ることができました。私にとってのベンツはいつどんな時でもよく走ってくれるのでなくてはならない存在です。

こんなに雪が降ったら小学生の時は、下校途中で雪玉の投げ合い、ランドセルを置いて今度は雪ダルマを夢中で作ってひたすら遊んでいたはずなのに、今や、さらに寒いし家から出たくない、次の日路面は凍結するし、お客様の出足が鈍くなるのではとマイナスなことばかり考えてしまいます。あの頃の純粋な心はどこに飛んで行ってしまったのだろう!・・・・・今や現実しか見えないダメな私。

この文を書いている今日はお天気も良く日差しは春めいてきました。早く暖かくならないかな-と思いながらまだまだ白い隣の畑をぼ-と眺めています。滑らないようにお気をつけてください。                                            (YUMI)

  

コメント