ゴールデン・ウィークを楽しみました!

ゴールデン・ウィークに2日(火)から5日(金)まで
お店もお休みさせていただきました。
混むと分かっていても、毎年実家の茨城に日帰りをします。
朝7:00に家を出発し、12:00頃に到着。
通常は2時間で行けるところです。
去年は6時間くらいかかった覚えがありますが。
この時期はネモフィラで有名なひたち海浜公園や
大洗町の人気スポットに行く方も多いようです。
ちなみに私はまだ海浜公園に行ったことはありません。
ここ数年間で地元も色々な変化が起こっています。
食べ物、サマーフェスティバル、アニメの聖地などで
認知度が以前より上がっているようです。
昔は偕楽園くらいしか名所がありませんでした。
地元を離れて数十年経ちますが、
方言の「○○だっぺー」「食べたらがっぺー」など
愛ある「ペー」は相変わらず使われています。
東京へ来た時、「ペー」を恥ずかしいと思いましたが、
今はこれぞ茨城だと思います。
渋滞に我が家の犬(はじめ)はチョット窮屈そうに
我慢している様子でした。
久々に祝日とお店のお休みが重なり
ゴールデン・ウィークを十分に満喫しました。
                 (Yumi)

コメント