一年の大切さ

12月に入ったとおもったらもう中旬になります。また一年を振り返る時がやってきました。

何をしただろう? 何があっただろう? 2年くらいはコロナに振り回されていましたが、3年目ともなると、もうそろそろ行動に移さないと時間ばかり過ぎ何も残らず終わってしまう焦りもある反面。外出しないことに慣れてしまい、おっくうさも感じながら時だけが過ぎ、あっという間に一ヶ月が終わり12月には毎年同じ言葉が呪文のように出てきます。

それではいけないと思い、今年は映画にコンサート、大谷先生のご主人演出の舞台も拝見しました。やっぱり生は良い。興奮冷めやらぬまま帰宅し、またパンフレットを見返し余韻に浸ります。体に響く音、心に響く言葉、素敵です。そしてまた興味あるものを物色したくなります。

来年は今年よりも一本でも多く触れたいです。W杯サッカーも楽しませてもらいました。今年もまた拙い文にお付き合いいただいて、ありがとうございました。(YUMI)

コメント