平凡だった私

私の幼少期は、今思えば自分の意志はあまりなく過ごしていたかもしれません。

お客様のお子さんたちはしっかり考えがあり、髪型にしても自分でこうしたいという意思がはっきりしています。そしておしゃべりも、私が子供の頃にはそんな言葉すら知らなかった単語が不通に出てきてしっかりしています。

それに比べて、私は髪型にしても自分で手入れが出来なければ伸ばすことすら許されず、しょげて諦めていました。結果、3歳と7歳の写真も着物でショートヘアでリボンの飾りをポンと付けて終わり、ピアノの発表会もショートカット。どれを見てもほぼ同じ髪型、着ている物の違いだけでした。おしゃべるも幼稚なことばかり言っていたように思います。泥んこ遊びばっかりして、習い事はソロバンが主流、その頃から自転車に乗って、ボーとして田舎で育っていました。生まれた年代はけっして嫌いではありませんが、私が今の時代に生まれていたらどうなって、何をしているだろうと思うことはあります。IT関係に取り残されていることでしょう。

YUMI

コメント