何度行っても迷う銀座

2月1日にスタッフの清美さんと一緒に銀座に買い物に出かけました。

昨年来た時もコロナ禍でしたが、まだ海外の方は少なかったと思いますが、今年は欧米人の方も中国の方も目立っていました。少しずつ元に戻りつつあるようです。

それにしても、銀座に行くとよく方向音痴になります。例えば、空也という最中のお店に行くことも目的の一つですが、毎回目印を覚えているつもりがなぜか違う方向に向かっています。スマートフォンでルートを調べても逆方向に歩いている次第。しかも、いつも二人揃って笑ってしまいます。方向音痴は負けません。結局、人に尋ねています。

そしてせっかくなので、おいしいパフェを食べて幸せのひと時を過ごしました。平均価格のものから高級品までがある銀座。美味しいものもあり、老舗もたくさんある銀座。ちょっと緊張して歩きました。

本当は見たいところがまだまだたくさんあったのですが、遅くならないうちに残念ですが目的を果たして帰ってきました。

(YUMI)


コメント