知らなかった右折禁止🚙

一か月前(ゴールデンウイーク)の出来事です・・・お休み初日は夫と車でお買い物。

まずはペットショップでとの(猫)のおやつと猫じゃらしを購入し、次は食材の買い物です。

”○○スーパーへ行きたい”と言う私の一言で、夫は車を走らせ目的地に向かいました。右折すると

近道なので、ハンドルを切り数メートル走行。後ろからパトカーが来るではありませんか!!

”前を走る運転手さん右折禁止です。止まって下さい”とお巡りさんの声・・・捕まりました🚓

右折禁止の標識があると言われたのですが、見落としていた夫。罰金7000円減点1点。

あと数か月でゴールドカード15年目になるのでかなりショックを受け、ため息の連発でした

連休の初日からちょっと不愉快な気分なので、速攻で罰金の支払いをすませ、”ため息はやめましょう”

と夫に言ってしまいました。”やってしまった事はしょうがない、グダグダ言うのはやめよう”➡私の心の叫び(笑)

車の免許は持っていませんが、助手席に座る私も標識を注意して見ようと思います

不愉快な初日でしたが、終日は息子一家が遊びに来て二人の孫に会い愉快な一日を過ごせました (清美)

コメント